ご飯に合うおかずランキング

ご飯に合うおかずを勝手にランキングにしたブログです。

缶詰⑧ いなば食品株式会社 メンマ ご飯★4 ビール★5

エントリーNo8いなば食品株式会社 メンマ

どうもー、シコバンです。

今回はこれです。

f:id:shikoban:20170315024459j:plain

有名な「いなば」のメンマです。

メンマといえばラーメンのイメージがあります。

ラーメンに入ったメンマってめちゃくちゃおいしいですよね。こりこりの食感にラーメンスープとあいまって最高!っというわけで絶対ご飯に合うと思います。期待大です。

f:id:shikoban:20170315024509j:plain

f:id:shikoban:20170315024522j:plain

化学調味料無添加、1缶あたりカロリー24とダイエットに最適です。しかも食物繊維が豊富で体にうれしい食品ですね。

f:id:shikoban:20170315024534j:plain

結構いっぱい入っています。

缶を空けた瞬間ラーメンの香りがします。

ご飯に合いそうです。

f:id:shikoban:20170315024543j:plain

f:id:shikoban:20170315024550j:plain

かき込みます!

 

 

うん、あんまり合わんね。もっと合うかと思ったけどそうでもないな。

評価10点満点中

★★★★

 

では、ノンアルはどうか。

f:id:shikoban:20170310220241j:plain

パクッ

ゴクッゴクッゴク・・・

 

 

 

合うとは言い難いが、合わんとも言い難いです。

評価10点満点中

★★★★★

 

総評

ご飯にも、ノンアルにも微妙でしたが、小鉢で箸休めに最適な食品だと感じました。